忍者ブログ
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/08

2009

昨日、会社にいるオニャノコとデートでスイーツパラダイス(笑)とかいう
ケーキバイキングの店に連れていかれた訳なんです。
ケーキとかそんなに好きじゃないのに。
寧ろ若干嫌いなのに。

まあそんなことを言いつつ、ハゲで59才の僕がピンクでファンシーな店に入り、
左手の方の壁には入場券の自販機。
右手の方にはどんどん食べてあなたの代わりに太るキャラを育ててそのポイントで無料券を抽選でプレゼント
とかかれたポスター。
なにこれ…
と初っぱなから絶句。

その後、ケーキがおかれてる棚を見てさらに絶句。
汚ねぇ…まるでアメリカの肉団子グッボーイが食い散らかした後のよう。
オニャノコだらけの店のわりに絶句。

まあケーキバイキングといえども、実際はパスタやサラダやおしゃれ(笑)お総菜等も
お情け程度にあるんですわ。
ひとしはとりあえずパスタを手に取り席へ着いたんです。
で、皿をキーキーならしながら巻き取り一口モサモサと食べたわけです。

アルデンテをなめてるのかジャップよ…
という声が聞こえてきかねない
素敵なブニブニ具合に、トマトはトマト味以外にもついてると思ってるのか?と
超人気レストラン、ラ・ベットラのオーナーシェフ落合氏に頬をトマトで押されかねないような味…
なんとも素敵で一口も進まないwww

でもお残し厳禁との事なのでモサモサもちゃもちゃたべ、そこから先はいもラッシュですわ。
AoE(エイジ・オブ・エンパイア)の戦術、領主ラッシュ(RR)のように略すとIR。
そう、59歳はIRを決めつつおしゃべりしつつ時をすごしてたわけですよ。
ひたすらイモイモイモイモお茶イモイモイモイモ。
まるでイモの神でも降りたかのよう。

で、取り敢えず落ち着いた頃に、一緒にいった彼女が
「ケーキ取りにいきませんか?」
といい放った。

そう、彼女はこの時点でパスタ二杯、カレー一杯、サラダ山盛りを平らげてはいたが、
まだ奴はハンターだったのだ。
ひとしはおもわずその目に恐怖を感じた。

く、食われる…

と。

それから凄かった…大きめの皿に次から次へとケーキが盛られて行く。
まるで血に餓えたコヨーテ。
色とりどりのケーキは山となり彼女は満足したのか席へといそいそと戻る。
そしてついでにアイスクリームも忘れてないんだぜ…。とばかりにゲットしていった。

ひとしはティラミスが精一杯…

そして席に戻った頃には山をかなり切り崩していた…
そう。砂山を手で掬うかのようだった。
もう僕には彼女が魔神にしか見えなくなっていた…。
そして二杯、三杯と繰り返した後、
ようやく満足したのか手が止まり、
少し話した後店を出ることになった。

ほどよく歩き、駅につくと
「私ベーグルかってから帰りますね☆」

その姿を僕は笑って見守るしかなかった。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさに魔神
AOE懐かしいな
大学の研究室で対戦してた
名も無きクソゲーSHOP店員 2009/01/08(Thu)12:29:24 編集
Re:無題
おもすれーよなあれ
【2009/01/08 12:57】
無題
RORは研究室の4人で組んで遠征しまくってたな。なつかしいのう。
名も無きクソゲーSHOP店員 2009/01/08(Thu)13:59:33 編集
Re:無題
研究しろよ
【2009/01/08 19:06】
無題
乙女の園か。
よくやったスネーク。
名も無きクソゲーSHOP店員 2009/01/08(Thu)14:42:25 編集
Re:無題
甘かったぜ大佐
【2009/01/08 19:06】
無題
そしてひとしは悟った。


いとも簡単にスイーツ(笑)をたいらげる彼女が好きなんだと・・・( ^ω^)
女前と呼んでくれ 2009/01/08(Thu)18:13:11 編集
Re:無題
ええええ
【2009/01/08 19:07】
無題
じゃあ、俺とお団子でも食べに行こうぜ!
名も無きクソゲーSHOP店員 2009/01/08(Thu)19:43:15 編集
Re:無題
断るっ
【2009/01/14 15:42】
無題
バイキングでのコーンなし無限大ソフトクリームが大好きです。

別腹別腹~
名も無きクソゲーSHOP店員 2009/01/09(Fri)18:56:03 編集
Re:無題
無限…大?
【2009/01/14 15:42】
無題
こいつぁー!スイーツ臭い文章だぜ~

名も無きクソゲーSHOP店員 2009/01/09(Fri)19:12:00 編集
Re:無題
身体中の毛と言う毛がベタベタです
【2009/01/14 15:43】
無題
RRと言えばルール オブ ロー・・・
私とデートの時は割り勘でお願いします。 そういえば、生魚嫌いな人に割り勘ですし屋誘ったら断られた事あったなぁ・・・
名前はまだ無い猫 2009/01/16(Fri)12:47:07 編集
Re:無題
>RRと言えばルール オブ ロー・・・
同じことおもった。
【2009/01/17 20:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< なにかと■ HOME ■ さぼり >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● 最新記事 ●
● おてんき ●
● 最新CM ●
[02/14 名も無きクソゲーSHOP店員]
[10/18 名も無きクソゲーSHOP店員]
[09/22 名も無きクソゲーSHOP店員]
[09/22 名も無きクソゲーSHOP店員]
[03/24 名も無きクソゲーSHOP店員]
● プロフィール ●
HN:
ひとし
性別:
男性
職業:
自宅警備員
趣味:
妻と(ry
自己紹介:
わすれた
● カウンター ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]