忍者ブログ
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504

04/27

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の7月22日、1963年7月21日から数えて、
なんと46年ぶりの日本で観測できる皆既日食の日であります。
前回は北海道内で見れたわけですが、
今回は種子島南部から奄美大島北部という
海しかないじゃーん!っていうところで見られるようです。
なんてFuckin' the sun.

まあ、そんな海しかない場所…とはいっても、
その間にあるトカラ列島というすべて合わせても人口600人程度という
極々小さい島々では6分30秒間ほど見れるようです。
ただし、何十万というボッタクリ価格らしいんで、
いける人は限られてるでしょうねぇ…。
っま、旅行社もあくまで会社ですから、
叩く気もないですけど。

まあその小さな小さな島々に7月22日、
人口の何倍もの人々が日本中からやってくる!
というのですから、いったいどうなる事やら、
人事ながら心配です。
Input(飲食物等)は本土から持ち込めばいいですけど、
Output(排泄物等)は本土に持って行けないし、
それを処理する能力もないといいますから、
きっとみんなそこら中で解放的な排泄となることでしょう…。
夏場なのに…。
行かれる方は衛生には気をつけていただきたいものです。

で、この次の皆既日食が2035年9月2日。
26年後だといいますから、老い先短いひとしとしてはぜひ今回の
皆既日食は見たいな…なんておもっているわけです。
まあそういっても、きっとその時にいるのは食分7割の東京なので、
ろくに変化を感じられないんでしょう…。

大阪、福岡、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄の方々は
7月22日に空を見上げてみてはいかがでしょうか?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
九州在住だからおれんち来いお^^
名も無きクソゲーSHOP店員 2009/04/13(Mon)17:54:40 編集
Re:無題
南ならかんがえるお
【2009/04/14 11:02】
無題
皆既日食と金柑日食の区別がつかんとです(´・ω・)
Nanashi 2009/04/13(Mon)20:40:04 編集
Re:無題
皆既はまったくもって隠れるけど
きんかんはちょっとかくれきれてないってやつかな?
【2009/04/14 11:03】
無題
どこを縦読み?
あ(^ω^) 2009/04/14(Tue)02:48:59 編集
Re:無題
君の心の中を盾読みすればいいのさ
【2009/04/14 11:03】
無題
忘れそうだからまた7月20日くらいに記事作っといて

あとそこのゴミ出しといて
名も無きクソゲーSHOP店員 2009/04/14(Tue)18:49:39 編集
Re:無題
ちょwww自分でだせやwww
【2009/04/15 09:42】
<< アスカの屍を越えてゆけ■ HOME ■ YARUO >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● 最新記事 ●
● おてんき ●
● 最新CM ●
[02/14 名も無きクソゲーSHOP店員]
[10/18 名も無きクソゲーSHOP店員]
[09/22 名も無きクソゲーSHOP店員]
[09/22 名も無きクソゲーSHOP店員]
[03/24 名も無きクソゲーSHOP店員]
● プロフィール ●
HN:
ひとし
性別:
男性
職業:
自宅警備員
趣味:
妻と(ry
自己紹介:
わすれた
● カウンター ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]